医院ブログ-下北沢たねいち歯科医院

たねいち歯科医院

03-3413-8218

地図

〒155-0031
世田谷区北沢2-22-15
シモキタWEST 1F

医院ブログ

毎日の虫歯予防に!?~フッ素~

2017年6月22日

こんにちは、歯科衛生士の古川です。

今回私は、フッ素入り歯磨剤についてお話したいと思います。

「フッ素で虫歯予防」というキャッチフレーズをよく耳にすると思いますが、

 

 

一体フッ素ってなんだろうと思ったことはありませんか??

 

 

【フッ素とは】

私たちの身近な自然にある元素の一つで、多くの

食品にも含まれている栄養素の一つです。

フッ素には「歯の再石灰化を助ける」効果が期待されています。

 

 

【フッ素にはどのような効果がある?】

◎歯を強くする。

◎歯を再石灰化する。

◎抗菌作用で歯を守ってくれる。

特に乳幼児やお子さんへ塗布することで、予防効果が大きく期待できると言われています。

定期的に歯医者さんでのフッ素塗布も大切ですが、

毎日の歯磨きで虫歯予防してみませんか??

そこでオススメしたいのがこのcheckupです。

また、毎日の歯磨きにプラスのケアとして、低濃度の

フッ素ジェルを塗るのもオススメです。フッ素には濃度があり、

2歳以下のお子さんには500ppm、2歳以上は950ppmのものを選ぶようにしましょう!

フッ素の量は下の画像を参考にしてみてください。

checkup_k_1

 

また使い方もとっても簡単です★

 

checkup_g_3

 

 

今回オススメしているcheckupですが、8月新しいcheckupが発売になります!!!

 

 

ac3f7981

 

 

この度フッ素濃度の上限がupされました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

1000ppm→1500ppmにフッ素濃度の上限が日本でも認められたので、

この機会に是非★NEW★checkupも使ってみて下さいね☆

当院でのNEW!checkupの発売は8月下旬なります。

 

 

ご予約も承りますので、気になる方は受付まで☆☆

 

 

毎日の歯磨きと定期的な検診でお子さんを虫歯から守りましょう〜!

 

 

次回の更新は7月6日になります。

お楽しみに☆☆

当院では、checkupstandardのみ発売します。

*こちらの新商品は6歳未満への使用は控えてください。

子供用のフッ素も引き続き取り扱いがありますので衛生士・受付にお尋ねください。

 

 

今回もお得な情報をLINEにて発信しています!

★★★LINEお友達限定★★★
プレゼントが…ありますよ(* ´艸`)★

E355808H_L(←こちらのプレゼントキャンペーンです♪)
お友だち登録をお願い致します。
※登録後トークで診察券のNoとお名前を送信してください!
友だち追加

カテゴリー:スタッフブログ

このページのトップにもどる