医院ブログ-下北沢たねいち歯科医院

たねいち歯科医院

03-3413-8218

地図

〒155-0031
世田谷区北沢2-22-15
シモキタWEST 1F

医院ブログ

1日で白い歯を手に入れる? ~セレックのお話~

2017年5月25日

こんにちは、歯科医師の今泉です。

最近日中はとても暑く、夜は涼しい日が続いております。
また5月は1年で最も紫外線が強く、熱中症にもなりやすい時期です。
みなさん体調管理にはお気をつけてお過ごしください。
さてみなさん、当医院では白くて美しい歯を1日で手に入れることができる、

セレックというシステムがあることをご存知でしょうか?

 

セレックシステムは、医療先進国ドイツで開発された、

コンピュータ制御によって歯のかぶせものを設計・製作するシステムです。

コンピュータを使ってかぶせものを作製するので、歯型を取ることがありません。
最先端の3Dカメラを使用して歯を撮影し、モニター上に再現。

そのあとはコンピュータの3D画面上にてかぶせものを設計し、マシンがデータをもとに作製します。
歯科技工所に依頼することなく歯科医院でかぶせものを作製できるので、一般的なものよりも経済的です。

また高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。

image1 (1)

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

 

 

 

 

今まで日本では主に、銀合金を主にした金属化合物が歯のかぶせものに多用されていました。
しかし、金属は体にとって良いものではありません。

せっかく治した歯でも、銀歯を入れてしまうと、平均7年でまた虫歯になったり、銀歯が取れると、統計からわかってきています。
また、女性に多い金属アレルギーは、くちの中の銀歯から起こることもよくあります。

金属アレルギーの患者さまが金属を入れたままにしていると、

手のひらや足の裏の皮膚に小さな膿の袋が多量に出来る掌蹠膿疱症などを引き起こします。
そして歯周病の観点から見ても、金属は害があります。

くちのなかで金属は静電気を発生させるため、プラークがとても付きやすいのです。

 
 
 

セレックはこんな患者さまに最適です!
★忙しくて治療になかなか来られないので、治療を早く終わらせたい。
★見た目が気になるので、銀歯を白いものに変えたい。
★金属アレルギーがある、もしくは金属アレルギーになるのが心配。
★なんども同じ歯を銀歯で治して、虫歯になってしまう。
★歯周病からお口全体を守りたい。
 
 
 

当医院ではセラミック修復の知識に長けたドクターが多く在籍しています。

ぜひわからないことや知りたいことなどありましたら、ご質問ください!

カテゴリー:スタッフブログ

予防歯科に大切なミドリ色★

2017年5月11日

こんにちは!受付の高橋です。
私からは、ジェルコートFとコンクールFを紹介したいと思います!

予防歯科で大切なこと、それはブラッシングです。
ジェルコートFは、じっくり磨けるジェル処方の歯みがき剤です!

image1

 

 

 

 

 

 

 

発泡剤・研磨剤無配合だから、正しい歯みがきをしやすくなり、

歯みがきが上手になりブラッシング効果を最大限に引き出します!

塩酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、フッ化ナトリウム(フッ素)が歯をコートし
ムシ歯の発生および進行・歯周炎(歯槽膿漏)・歯肉炎の予防、口臭の防止も♪

使用後のツルツル感は、殺菌剤やフッ素が歯をコートした証拠。効果を実感できるから、ヤル気が高まるようですよ♪
コンクールFは、高い殺菌力が持続する洗口液です。

image2

 

 

 

 

 

 

 

コップ1杯の水に数滴混ぜてすすぐだけで長時間の効果を実感できます。

約12時間効果が続き、グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)配合しております!

濃縮タイプで1本で360~700回分なのでとてもお得ですよ♪

ご興味のある方はお気軽に受付までお声がけください(^○^)!

 

 

今回もサンプルプレゼント★

「ブログを見た!!」と言ってくださった患者様に

コンクールFのおためしミニボトルを1個プレゼントいたします。

期間は5月31日まで。無くなり次第終了とさせていただきます。

 

是非この機会にお試しください★

 

次回は25日に更新予定です。お楽しみに!!

カテゴリー:スタッフブログ

このページのトップにもどる