下北沢で歯科・歯医者をお探しの方は【医療法人社団厚良会 たねいち歯科医院】まで

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目22−15 シモキタWEST 1F
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目22−15 シモキタWEST 1F
診療時間
10:00~13:00 / /
14:30~19:00 / /
  • 14:00〜18:00
  • 休診日:日曜、祝日


インプラント・矯正治療の無料相談会
    キャシュレス決済対応キャシュレス決済対応
    キッズスペース完備しております

Information お知らせ

2024.03.13(水)
[ 無料相談会のお知らせ ]

下記の日程で無料相談会を実施いたします。

● 矯正治療の無料相談
11:00~13:00/14:00~16:00
・3月23日 (土)
・4月21日 (日)
・5月18日 (土)
・6月16日 (日)

● インプラントの無料相談
10:00~12:00/13:00~15:00
・3月24日 (日)
・4月20日 (土)
・5月19日 (日)
・6月15日 (土)

2023.07.31(月)
[ 2023 お盆休みのお知らせ ]

当院のお盆休みのお知らせです。
8月11日(金)から8月16日(水)まで休診させていただきます。

皆様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※8月17日(木)からは通常通り診療いたします。

2023.04.24(月)
[ ゴールデンウィーク休診のお知らせ ]

当院のゴールデンウィーク休診のお知らせです。
4月29日(土)~5月7日(日)まで休診となります。
5月8日から通常診療となります。
ゴールデンウィーク前後は混雑が予測されますので早めのご予約をおすすめいたします。

2022.08.06(土)
[ 2022 お盆休みのお知らせ ]

8月11日(木)から8月16日(火)まで休診させていただきます。

皆様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

8月17日(水)からは通常通り診療いたします。

 

 

2021.12.15(水)
[ 年末年始の休診のお知らせ ]

たねいち歯科医院の年末年始の休診日をお知らせいたします。


休診とさせていただきます。

年内の診療は12月27日(月)迄。

年明けは1月6日より通常診療となります。


年内のクリーニングのご予約は全て埋まっております。

衛生士ご希望の方は1月のご予約も全て埋まっており、2月以降のご案内となっております。

当院をご利用の患者様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Appointment ご予約・お問い合わせ

待ち時間の軽減のため、
予約優先で診療を行っております

事前にWEB問診票へご記入いただくとスムーズにご案内できます。

お電話でのご予約

Tel.03-3413-8218
[受付時間]
10:00〜13:00 / 14:30〜19:00
土曜午後は14:00〜18:00
(日曜・祝日は除く)

インターネットでのご予約
(24時間受付)

Message メッセージ

たねいち歯科医院が
めざす歯科治療

たねいち歯科医院は1986年の開院以来、お子さまからシニアの方まで、あらゆる世代のお悩みにお応えする体制を整えています。
むし歯や歯周病などの一般歯科から、インプラントや矯正治療など先進の治療にも対応可能です。
いつまでも大切な歯を残していただけるように、お口全体の健康をサポートします。

Facilities 院内紹介

  • 受付

    受付

    受付スタッフが笑顔で対応します。
    お気軽にお声がけください。

  • 待合室

    待合室

    座り心地のよいソファで、リラックスしてお待ちください。

  • 診療スペース

    診療スペース

    プライバシーに配慮しながらも、圧迫感のない診療室です。

  • クラスB滅菌器

    治療に使用する器具はすべて滅菌し、感染予防に努めています。

  • 歯科用CT

    歯科用CT

    目には見えない骨の状態までしっかりと把握して治療を行います。

  • マイクロスコープ

    マイクロスコープ

    患部を肉眼の最大20倍に拡大し、治療の精度を高めています。

Features 当院の特徴

  • 「下北沢」に根差した
    総合歯科医院

    1986年の開院以来、地元に密着した歯科医院として、患者さまのお口の健康をサポートしています。年齢やライフスタイルが違うように、患者さまのお悩みもさまざまです。たねいち歯科医院では、お一人お一人の症状に真摯に向き合って、最善と思われる治療をご提案します。むし歯や歯周病などの一般歯科からインプラントや矯正治療などの専門性の高い治療まで、幅広い症状に対応可能です。

  • サロンのような空間で行う
    こだわりの歯科治療

    たねいち歯科医院からすぐのところに、自由診療を専門に行う「たねいち歯科第2医院」があります。歯科用CTやマイクロスコープなど、高水準の先進機器を取りそろえて、見た目や機能面にこだわった治療をお選びいただけます。エステサロンのようなゆったりとした空間ですので、美容院に行くような感覚で、ぜひお口のメンテナンスにお越しください。

  • 9人の歯科医師による
    専門性の高い審美治療

    9人の歯科医師がそれぞれの専門分野・得意分野を活かしながら、患者さまの健康と美に配慮した治療を行います。日々進化する歯科治療に対応できるよう、情報を共有しながら知識をアップデート。矯正・ホワイトニング・インプラント・セラミック治療など、見た目の美しさだけでなく、機能面にもこだわった治療をご提案できるのが当院の強みです。

  • あらゆる世代が
    通いやすい歯医者さん

    困ったときにすぐに相談していただけるように、土曜は18時まで、平日夜間は19時まで診療しています。駅からすぐなので通勤や通学の帰りに、お買い物の途中に、通っていただきやすい歯医者です。訪問歯科診療にも対応して、お子さまからシニアの方まで、生涯のかかりつけ医として、患者さまの健康をサポートいたします。WEB予約フォームでは、担当の歯科医師や歯科衛生士をリクエストすることも可能です。

Greeting ごあいさつ

治療の先にある
患者さまの笑顔が
見たいから

こんにちは。
下北沢の【たねいち歯科医院】
理事長の種市 良厚(たねいち よしあつ)です。

お口は全身の健康への入り口です。
できるだけ多くの歯を残して、豊かな人生を過ごしていただくためにも、私たちと一緒にお口の病気を予防しましょう。
また、歯科治療では、お口全体を考えたトータルケアが大切だと考えています。
下北沢の「たねいち歯科医院」は9名の歯科医師が在籍しており、さまざまな分野に精通しています。
患者さまのお話を丁寧にうかがい、最善と思われる治療をご提案しますので、どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

理事長
種市 良厚 ( たねいち よしあつ )

Profile 略歴

  1. 岩手県盛岡市出身。
    1979年に日本歯科大学新潟歯学部を卒業。
    都内・埼玉県内の病院にて勤務し、1986年に下北沢にて「たねいち歯科医院」を開院。
    1991年に医療法人社団厚良会を設立し、1993年に「こばやし歯科医院」、2006年には「たねいち歯科第2医院」を開院。

Calendar 医療法人社団厚良会
たねいち歯科医院の
診療カレンダー

感染対策 感染対策

Clinic outline 医院情報

医院名
医療法人社団厚良会 
たねいち歯科医院
理事長
種市 良厚
所在地
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目22−15 シモキタWEST 1F
電話番号
03-3413-8218
URL
https://www.taneichi-shika.com/
診療内容
むし歯/根管治療/歯周病/入れ歯/歯周組織再生療法/骨造成/歯科鍼灸/口腔乾燥症/歯科口腔外科/親知らず/顎関節症/歯ぎしり・食いしばり/小児歯科/予防・クリーニング/インプラント/矯正歯科/小児矯正/審美歯科/ホワイトニング/マタニティ歯科診療/訪問歯科診療/マウスピース製作/ナイトガード/スポーツマウスガード/スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群治療)/ボツリヌス療法
概要
世田谷区下北沢の歯医者さん【たねいち歯科医院】です。京王井の頭線「下北沢駅」西口(南側)徒歩1分。土曜18時・平日19時まで診療。むし歯・歯周病から先進的なインプラント治療・矯正歯科など、お子さまからシニアの方まで幅広い世代のお悩みにお応えします。
  • 各種保険取り扱い

    保険診療を主軸に診療を行っています。
    自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

  • 予約優先診療

    待ち時間軽減のため
    ご予約はお電話(03-3413-8218)またはWEB予約にてご連絡ください。

  • 急患随時受付

    柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(03-3413-8218)にてお問い合わせください。



アクセス
MENU
TOPへ