オリジナル予防プログラム
「BEケア」で
お口から全身の健康を守る

トータルヘルスケアプログラムで
めざす自分に

• むし歯や歯周病から歯を守りたい

• 大切な歯を健康な状態で維持したい

• むし歯の再発を予防したい

• いつまでも自分の歯で食事したい

• いつまでもおいしく食事を楽しみたい

• お口の健康を保ちたい

• お口から全身の健康を守りたい

予防ケアのメリット

定期的に予防ケアを行っていると、むし歯や歯周病などのお口の病気から歯を守ることができます。生涯健康な歯を保てると、いつまでも自分の歯でおいしく食事ができ、質の高い生活が送れる可能性があるのです。
また、お口の健康を維持できると、全身の病気の予防につながることもわかっています。

お口の予防ケアで「三大疾病」
の予防をめざす

三大疾病とは
心疾患・脳血管疾患・がん

三大疾患とは、日本の死因として上位を占めている「心疾患」「脳血管疾患」「がん」のことをいいます。
むし歯や歯周病などでお口の環境が悪くなると、全身の健康状態に悪影響を与えることがあります。特に歯周病は、その炎症によって出てくる悪性物質が歯ぐきの血管から全身に入り込み、心疾患や脳血管疾患などの病気を引き起こしたり悪化させたりする原因になるのです。
また、お口の中の細菌によって作り出される「アセトアルデヒド」は、口腔がんの発生リスクを増加させるという研究結果があります。お口の中が不衛生な状態だと、この発がん性物質のはたらきが強くなるといわれているため、お口の清潔を保てると、がん予防にも効果があるのです。

参照:
厚生労働省 e-ヘルスネット「アセトアルデヒド」、
東北大学大学院歯学研究科「口腔内細菌によるアセトアルデヒド産生 その産生機構と代謝的特徴の解明

予防歯科先進国であるスウェーデンでは
半年に1回のケアが義務化

北欧のスウェーデンは、国家プロジェクトとして予防歯科に取り組んでおり、予防歯科の先進国として知られています。半年に1回、予防ケアを受診することが義務化しているほどで、子どものころから予防歯科が習慣化しているのです。

KORYOKAI
トータルヘルスケアプログラム
「BEケア」で健康な毎日を

「お口の健康は全身の健康につながっている」ことから、たねいち歯科医院では、オリジナルの予防ケアプログラム「BEケア」で患者さまが健康な毎日を過ごせるようサポートします。

【特徴1】

保険診療よりも、PMTCよりも、ワンランク上のケアであること

【特徴2】

歯だけではなく、マッサージやトリートメント、その他オプションなどケアの種類が豊富であること

BEケア プラン

ケアプランケア内容料金
BEケア プロフェッショナルケア
スタンダードケアにプラスして、ガムマッサージ(歯ぐきのマッサージ)を行い、歯ぐきの筋肉をほぐし血行をよくします。また、歯質を強くする効果があるフッ素塗布や、傷ついた歯をケアするリナメルトリートメントケアなどのスペシャルケアをご提供します。¥13,200

オプションメニュー

デンタルヘッドマッサージ
噛むときに使う筋肉である「側頭筋」をマッサージして、やさしくほぐします。ストレスを和らげて、すっきりとリラックスできます。スタンダードケア・プロフェッショナルケアにオプション
追加料金¥3,300

自宅でも予防に力を入れたい方へ
「BE Homeセルフケア」

予防ケアは、歯科医院での「プロケア」と、ご自宅での「セルフケア」を併用して行うことが大切です。たねいち歯科医院では、ご自宅でのセルフケアを効果的に行うためのプログラムもご用意しています。

ナイトケアプログラムオーダーメイドのマウスピースを製作し、「フッ素・MIぺースト・殺菌・知覚過敏」など患者さまのニーズに合わせたペーストを使用して、ご自宅などでケアしていただきます。初回¥4,400
上下顎マウスピース+ケアペースト

マウスピース再製作(片顎)

予防はこれからの時代の常識

これからは「むし歯や歯周病を治療するために歯医者に行く」のではなく、「むし歯や歯周病を予防するために歯医者に行く」というのが、常識になるでしょう。
お口の健康を維持して毎日を健康に過ごすため、たねいち歯科医院のトータルヘルスケアプログラム「BEケア」を受けてみませんか。意識の高い患者さまに、さまざまなスペシャルケアをご用意しています。

むし歯・歯周病の治療についてはこちら