医院ブログ-下北沢たねいち歯科医院

たねいち歯科医院

03-3413-8218

地図

〒155-0031
世田谷区北沢2-22-15
シモキタWEST 1F

医院ブログ

2017年ゴールデンウィークについて

2017年4月21日

当院のゴールデンウィークの診療に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。

  • 4月28日(金)          通常診療
  • 4月29日(土)~5月7日(日)   休診
  • 5月08日(月)          通常診療

2015年5月8日(月曜日)からは通常通りの診療となります。

期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

カテゴリー:スタッフブログ, 医院のお知らせ

お肌のパックと同じように、歯もパックしましょう♪

2017年4月21日

こんにちは、歯科衛生士の長谷川です。
私からはMIペーストについてご紹介したいと思います!
歯の表面は酸によりエナメル質が溶けだす脱灰と、唾液が歯のミネラル(カルシウム、リン)を補給する再石灰化が日々繰り返されています。
このバランスが崩れ脱灰の方に傾くと再石灰化が追いつかなくなりむし歯になってしまいます。
MIペーストは唾液に比べ約190倍のカルシウムと約20倍のリンが含まれているのでより再石灰化を促進させてくれます!
虫歯のできやすいお子様やホワイトニング後にも効果的です♪ちなみに歯のパックもできちゃいます♪
期間限定のフレーバーも販売してますので是非チェックして見て下さい♪
※牛乳由来成分の為、牛乳や乳製品に対してアレルギーの方は使用しないでください。
次回の更新は連休明けの5月11日になります。

カテゴリー:スタッフブログ

ヘッドの小さな歯ブラシ★

2017年4月8日

こんにちは、受付の佐野です。

 

歯列矯正を始めて1年が経ち、だいぶ綺麗に並んできました!!

始めたばかりの写真と見比べて感動しています♡

 

そんな私から今回紹介したい歯ブラシアイテムは・・・

 

EXワンタフトSです♪

佐野ブログ

 

 

 

 

 

 

 

矯正中はブラケットに食べ物のカスなど詰まりやすく、

普通の歯ブラシで磨いただけでは綺麗に取れません(T_T)

 

そんなときにこのEXワンタフトの登場です!!

 

先端が尖っており、ブラケットの周辺部が磨きやすい!!

 

1815598_L

歯ブラシで取れなかった食べカスも簡単に取れますよ♪

 

また歯ブラシだと大きすぎて磨きづらい奥歯にも最適です♪

 

矯正中の方、矯正をお考えの方、是非試してみてください。

矯正をされていない方でも、奥歯や歯間部の歯磨きにおススメです!

 

当院でも(¥310-)販売しておりますのでお気軽にお声かけください。

 

 

★ここで素敵な情報★

 

たねいち歯科医院受付で「ブログを見た!!」と言って下さった患者様に

このワンタフトを1本プレゼントいたします♪

(お一人様1本になります)

是非この機会にお試しください★

 

次回の更新は4月20日です。

次は衛生士が担当します!

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

このページのトップにもどる