• 院長エッセイ

「プレオルソで歯並び改善」

お口の周りには、たくさんの筋肉があります。頬やくちびる、舌も筋肉です。こうした筋肉の力が弱かったり、力のはたらく方向が本来と異なると、歯ならびや上あごと下あごのバランスが崩れる場合があります。また、近年増加傾向の『お口ポカン』の原因にもなります。
矯正治療を行っても、こうした筋肉のバランスが崩れたままだと、うまく治療が進まなかったり、せっかく治療した歯ならびがもとに戻ってしまうこともあります。
こどもは身体が成長過程にあるので、お口周りの筋肉のバランスを整えやすいタイミングだと言えます。そこで、適切にお口の成長を促し、大人の歯が生えてくる土台を作るために開発されたのが「機能的マウスピース型矯正装置」です。
プレオルソは日本で開発され、日本人の骨格に非常に特化した機能的マウスピース型矯正装置です。

思春期に目立つ矯正装置を付けることや、痛みを感じながら部活や受験勉強といった大切な学生生活を過ごすことは想像以上に大変です。大切なお子さんが大きくなってから歯ならびに悩まないように、歯科医院へ相談してみましょう。

#プレオルソ
#ホワイトニング
#下北沢西口徒歩3分
#歯科衛生士