【矯正歯科】子どものマウスピース矯正3つのメリット

こんにちは。
下北沢駅から徒歩1分の歯医者【たねいち歯科医院】です。

お子さまの歯並びにお悩みはありませんか?
そんなとき、マウスピース型矯正が選択肢のひとつとしておすすめです。

歯科矯正といえば、ワイヤーを歯につける治療をイメージされる方も多いかと思います。
しかし、マウスピースを使った矯正もお子さまにメリットの多い治療法です。

そこで今回は、マウスピース型矯正がお子さまにおすすめな理由をご紹介します。

子どもにぴったり!マウスピース型矯正のメリット

【たねいち歯科医院】ではマウスピース型矯正に、マウスピース型矯正装置「クリアコレクト」を採用しています。

(マウスピース型矯正装置クリアコレクトの公式ホームページはこちら) >

マウスピース型矯正の主なメリットは、つぎの3点です。

1.透明で目立ちにくい

マウスピース型矯正は、透明なプラスチックでできた装置を使用するため、周りに気づかれずに歯科矯正を受けることができます。

特にお子さまの場合、見た目へのコンプレックスを感じることなく、自信を持って日常生活を送ることができるでしょう。

2.取り外し可能

マウスピースは、取り外し式の矯正装置です。
食事や歯磨きの際には、矯正装置を外すことができます。
そのため、好きなものを食べたり、いつも通りの歯磨きをしたりすることができるのです。

ワイヤー矯正では食事などに制限がありますが、マウスピース型矯正は自由度の高い治療法といえるでしょう。

3.痛みが少ない

矯正治療は少なからず痛みがあるものです。
しかし、マウスピース型矯正はワイヤー矯正などとくらべて痛みが少ないとされています。

マウスピースにはやわらかい素材が使用されており、少しずつ力をかけて歯を移動させるため、痛みや違和感を軽くすることができるのです。

お子さまのマウスピース型矯正は「たねいち歯科医院」へご相談ください

マウスピース型矯正は、お子さまにおすすめな治療法です。
特に、お子さまは痛みに敏感な場合が多いため、痛みが少ないマウスピースによる歯科矯正は、お子さまに優しい治療法といえます。

【たねいち歯科医院】は、1986年の開業以来、下北沢に根差した総合歯科医院として患者さまのお口の健康を支えてきました。
むし歯などの一般歯科から、歯科矯正などの専門性の高い治療まで、幅広い症状に対応し生涯のかかりつけ医として、お子さまの健康をサポートいたします。

下北沢駅からすぐの立地ですので、お仕事やお買い物の帰りなどにお気軽にお立ち寄りください。

たねいち歯科医院の小児矯正はこちら >